2018年の古本市に向けて、ご協力者募集中です!

20171116-_D809875_web

よりぬき古本市2018秋 in 汐留電通では、本好き・古本好き・本が好きな人好きなご協力者募集中です!

【よりぬき古本市とは?】
社内の本のリサイクルを目的に始まった電通古本市が、「質より量」体制から
2016年、「知り合いにおすすめできる本」を本集めのコンセプトにリニューアル。
準備~開催~撤収のプロセスも短期集中とし、汐留に関連をお持ちの多くの人が
セレンディピティ的に本や人と出会えるイベントとして開催決定!

よりぬき古本市では、従来電通社内で不要となった本を回収し、販売してきましたが、その方法をリニューアルしました。
再起動した古本市では、「本のご寄付」「本回収を担当してくれる方」「当日の店番を大大大募集中しています!

<ご協力の方法>

1.本のご寄付いただけませんか?

furuhonichi

読み終わった本を自分のフロアの近くにいる「ええで本ボックス」担当者の方にご寄付ください。
電通社外の方で、「寄付できる本があるよ!」という方もまずはご相談ください。

誰も買ってくれなさそうな本が集まりすぎると処分に困ってしまうので、
「これは誰かにおススメしたいな」という本をぜひお願いします。
自分だったら100円(以上)出して買いたいか?というのが基準です。
迷ったら「ええで本ボックス」担当者まで。

2.「ええで本ボックス」担当者になりませんか?

furuhonichi

電通社内のオフィスの自分の席の横などに段ボールを置いて、開催日の前日までの2週間程度、本集めを手伝っていただくだけのごく簡単な活動です!

・周りの方に知らせるためのポスター等、ツール類は古本市からお渡しします。
・集まった本を前日or当日のお昼に会場まで持ち込んでいただきますが、段ボール2箱くらいまで運べる「コロコロキャリー」を貸し出します。

3.当日の店番をお手伝いいただけませんか?

furuhonichi

1時間からご参加いただけます。購入者さんやスタッフ同士の知の交流、かなり楽しいです。

これらの活動が気になってしまったかたは、dfuruhon [a] gmail.comまでご連絡ください。
担当メンバーから詳しいご案内を送らせていただきます。
([a]は@にお書き換えください。)

皆さまのご参加、ご協力をお待ちしています!

【よりぬき古本市2018 開催概要】

日時:2018年11月1日(木)& 2日(金) 17:00〜19:00
会場:電通本社ビル2階 アドカフェ前特設会場
交通:JR新橋駅徒歩10分、大江戸線汐留駅5分

本を、知を、発見を、楽しみを、ぐるぐるまわそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です